30代男の子育て奮闘記

子供が生まれて初めての父親。30代からの奮闘記

2017-01-01から1年間の記事一覧

イクメンになるには時間が足りない。

やっと更新できた… 月末になると本業の〆などが忙しくてなかなかブログ更新もできないでいました。 ってことで、今回は時間に関して書いていきたいと思います。 1. こどもの睡眠時間 2. 仕事の時間 3. 夫婦の時間 Embed from Getty Images // こどもの睡眠時…

こどもと写真

今回はこども写真について書いていこうと思います。 実は僕自身ほとんど写真撮らないんです。 というのも技術的に下手くそでいい写真が上手く撮れないから… 世の中にはインスタ映えなんて言葉がありますが、ありのままの写真も大事ですね。 1.こどもの写真を…

こどもとお出かけ0歳~1歳まで

今日はお出かけ先について書いていこうと思います。 1週間仕事をして、待ちに待った週末ですが、結構毎週どこへ行こうか悩みます。 その日の天気が悪かったり、身体が疲れていると家でゆっくり過ごす週末も欲しくなったりしますが… 平日は起きてすぐに会社…

父親はじめました。

30代の子育ての実体験をもとにライフハックブログを書いていきます。 イクメンなんて言葉も最近耳にするこんなご時世。男も育児に参加する世の中です。 世の中のお父さんがんばっていきまっしょい!! 1. 自己紹介 2. こどもが産まれて感じたこと 3. こども…